他の治療法は?

シワの原因はいくつか考えられますが、加齢と共に老化することはその代表例となります。中でもお肌のハリという問題が厄介で、ハリを失うと皮膚がたるんで、やがてシワが発生することになります。これはお肌のたるみさえ解決できればシワの問題も解決できることを意味しています。美容皮膚科ではもちろんたるみを解消する治療も受けることが可能です。サーマクールは非常に高いたるみ解消効果の期待できる治療法で、人気を博しています。

サーマクールとは皮膚表面は冷却しながら、熱エネルギーを皮膚内部へと伝える施術法で、これを行うことによってコラーゲンの生産を促すことが可能となります。1点だけ注意しなければならないことは、効果があらわれるまでの時間です。サーマクールは施術直後から劇的に変化するというわけではなく、施術後数カ月という時間をかけてゆっくりとお肌のたるみが解消されていきます。お肌のたるみを解消するだけでなく、これから起こるたるみを予防することにもつながり、まさにアンチエイジングそのものと言えます。

そして、ヒアルロン酸注入などは代表的なシワ取りの治療法でしょう。ヒアルロン酸はもともと人の体内に自然存在する成分です。シワ取り以外にも目元やほうれい線などのシワ、頬のリフトアップにも用いられます。ヒアルロン酸の持続期間もおよそ半年前後は持つと言われています。ですので、レーザー治療同様にこちらも高い人気を誇るシワ取り治療法と言えます。