レーザー治療のシワ取り

美容皮膚科にて施術が可能なシワ取りレーザー治療としては、ヤグレーザーピーリングやフラクセルレーザーなどが挙げられます。どちらも特殊なレーザーを皮膚に照射するという治療になります。レーザーというと痛い、怖いというイメージがありますが、実際には痛みもほとんどなく、施術時間もそれほど長くないため、ぜひご活用ください

それではシワ取りレーザー治療の特徴について見ていきましょう。まずはヤグレーザーピーリングに期待できる効果についてです。ヤグレーザーピーリングに用いられるレーザー光線は長い波長をしたレーザーで、この特殊な光線が皮膚の奥に届くことによって、お肌の中にあるコラーゲンを生産する部分を刺激し、生産を促すという治療になります。皮膚へのダメージも少ないため人気の治療法です。

ピーリングという名前の通り、お肌のターンオーバーを促すための治療だと捉えておくと良いでしょう。フラクセルレーザーは、皮膚表面に穴をあけ、古くなった角質を落とすことによってシワをとるというものです。ダウンタイムが短いという特徴があり、顔以外にも首などの部位にも効果が期待できる治療法となります。どちらも施術時間が少なく、高いシワ取り効果が期待できますよ。

推奨サイト|レーザー治療専門美容皮膚科【シロノクリニック】